インストラクター / あらぽんコーチとは?

Q あらぽんコーチってどんなひと? arapon2.jpg

 

A さすらいの阿波踊りインストラクター(バツイチ独身)  理想の女性は浴衣に網笠が似合う艶っぽいひと。
クールにホットにダンサーを指導し、レッスンを終えると夜の帳に消えていく。

 

 

2011年 東京大塚阿波おどり初参加の感想

2010年の夏だったか暮れだったかもう思い出せない。あらぽんコーチ感想.JPG

二上社長からの電話
「一緒に阿波踊りをやれるか」
そう尋ねられたのがみなさんと会うきっかけとなりました。

即答で了承したものの、経験者がいないなか、ひとりでやる責任の重さを年明けから感じましたが、これも修練、自分の技術向上の為にも課せられた道筋なんだろうと2011年1月の練習初日を迎えました。


みなさんが、部外者の自分を暖かく迎え入れてくれたので、非常にらくちんに接することができたのでありがたかったです。

とにかく一年目は『みんなが同じステージに立てることが出来るようにする』という目標を持ち、また、阿波おどりの楽しさを少しでも伝えたいという気持ちで助言すると決めてました。

細かいことは言わない。

まずは正調基本を少しでも会得していだくために、とにかく踊って頂きました。
ゴールがみえにくい稽古で辟易されたかと思います。
伝えきれなくてごめんなさい。

半年ちょい、僭越ながらみなさんと一緒に稽古させていただき、本番を迎えた瞬間の感動は忘れません!

また、少しでもみなさんと共に技術を上げて、いつかは高円寺でも踊れたらなぁなどと勝手に想像しています。
関わって頂いた全ての人に感謝してます。ありがとうございました。そして、またよろしくお願いいたします。



吉祥寺から
荒幡 覚